ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

グズグズ

素敵な人のそばには素敵な人がいて

素敵な人がそばにいるから輝いているのかも

 

好きだった人に彼女ができた ことがありました

わたしは思いを伝えようともしてなくて

だだ見ていただけでした

好きな人の彼女は

可愛いくて 頭が良くて 運動ができて

字も絵も上手 性格もすごく良くて

とってもお似合いのカップルでした

 

最近、なんとなくその時の気持ちを

思い出すような出来事がありました

おめでとう 素敵だな って心から思う気持ちと

わたしは何をしてるんだろう

と自己嫌悪ともどかしさを溜め込む感じ

2つの感情のなかでグズグズ

 

あの頃との違い

グズグズの気持ちの中で

ああわたしも頑張らなくてはいけないんだ

人に認めてもらうには努力しないといけないんだ

って今回は気付くことができました

 

ちょっと成長

 

でもそれを行動に移せるかが

わたしの場合 さらに問題で

すぐ わたしなんかどうせ てくさってしまう

未来がなんとなくみえてしまう

 

心をコントロールすることは難しい

自分が どんな人 で どんなことを求めてるのか

揺れ動く心を読み解くのは 至難の技です

 

素敵なあの人たちとは

違うのかもしれません

 

違いは埋まるのでしょうか

それともわたしなりの 素敵 が

いつか生まれるのでしょうか