ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

わたし

今期のドラマで唯一ちゃんと観てる コウノドリ

今期のドラマが始まる前に

前回のを全話みて復習したくらい

だいすきなドラマです

 

お母さんが お父さんが 赤ちゃんを

夫婦がお互いに

先生たち 病棟スタッフ同士が

家族が 友達が

誰かを想いあってて

毎回すごく泣いてしまいます

 

大事な人がいるって いいですよね

わたし 今年22歳 来年就職なのですが

周りの友達は

結婚して子供がいる子

彼氏の地元に就職を決めた子

好きな人と将来を考えだした子

たくさんいます

もちろんわたしみたいに 

ひとりでクリスマスを過ごす って子も

いますが 笑

 

みんな きらきら してます

好きなこと 好きな人 楽しい毎日 

やっぱり何かを頑張ってる子は

きらきらしてて 可愛くて 素敵です

 

わたし恋愛苦手なんです

頑張るのも好きじゃないし

だから きらきら してる子見ると

羨ましいんです

たまに ものすごく嫉妬してしまいます

すごく嫌な奴になります

抑えている感情が溢れ出して

ドロドロして真っ黒な気持ちが

収集つかなくなってしまいます

だめだって分かってるけど

表に出てしまってることも あります

 

でも最後は気付くんです

うまく行かないのは 全部自分のせいだな って

自分がすきになれなくて

頑張れなくて 逃げてばっかりで

すぐ周りと比べて 勝手に嫉妬して 自爆

それで何回も大事なものを壊してきました

精神疾患じゃないかなって

わりと本気で思ってます いまも

 

自分が変わらなくちゃなんにも変わらない

なんてそんな当たり前なこと

もうずっと分かってるんだけどな

 

全然上手くいきません

おかげで今日も ひとり です

 

 

コウノドリ をみるとき

いつも いいな って思いながら観てます

支えてくれる人がいて

自分を想ってくれる人がいて

愛してくれる人がいて

羨ましくて 涙がでます

 

わたしにはもしかしたら一生ないかもな

子供 大好きだけどお母さんになる事も

このままだとないのかもな なんて

 

他人からしたらくだらないと思うし

からしいかもしれないけど

本気で思ってます

 

誰にも言えない

誰も知らない

本当のわたし です