ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

MASH FIGHT Vol.6

MASH FIGHT! Vol.6 配信で観ていました

 

事前に発表されたファイナル進出バンドを

YouTubeで調べて1曲ずつ聴きました

スロウハイツと太陽 四丁目のアンナ に

とても惹かれました

 

スロウハイツと太陽

”本当につらくなってしまったあなたへ” ”1960”

自分の過去と今を考えながら涙がでた

想いが直球で伝わってきて

自然と 頑張ろう と思えました

 

四丁目のアンナ

YouTubeで観た時は気付かなかった

メンバー全員のキャラの濃さに驚きました

でもライブはとってもかっこよくて魅力的

今回はやっていなかったですが

”水星H” がわたしは好きです

 

配信でライブを観て惹かれたのは zanpan

MCも歌詞も 気持ちが伝わってきて

並々ならぬ想い を感じました

ライブとMVの印象が全然違う

ライブの方が断然いいなと感じました

 

配信でも投票できたのでわたしは

四丁目のアンナ に投票しました

 

 

グランプリが 該当者なし だったのは

とても 残念 でした

配信を観終えた時は複雑な気持ち

悲しいような納得したような感じでした

 

同年代が好きな事を精一杯やって

チャンスを掴もうとする姿は

かっこよくて とても遠い存在に思えました

 

好きな事でも続けていく事 努力することは

すごく大変な事で

ましてや 成功 が保証されていないと

迷いや怖さが増すのではないかと思います

 

敷かれたレールをただ走るだけの

超安定志向のわたしには

羨ましくても やってみたくても

怖くてとてもできません

 

バンドのメンバーと年齢が近いだけに

Vol.3の時よりも

衝撃的で悲しい気持ちになったのかもしれません

 

 

 

鹿野さんのお話を聞いて

いろんな人の考え方とか気持ちとか

今までの事 今 これからの事

全部が考慮された結果 と受け止めました 

 

 

わたしは MASH A&R のバンドが好きです

フレデリック  Saucy Dog  LAMP IN TERREN 

ワンマンライブ 自主企画ライブ 

レーベルイベント にもよく行きます

 

配信を観て

ライブやレーベルイベントが

さらに楽しみになりました

 

引かれたレールの上ですが

自分が頑張らなくてはいけない事と

向き合いながら

1月を待とうと思います