ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

すきなこと

わたしは音楽が好きです

邦楽ロックってやつです

暇な月は3-4回 忙しい月でも1回は

ライブハウスにいきます

春夏冬1回づつくらいはフェスにもいきます

 

長らく1人でライブは無理なタイプだったけど

どうしても行きたいライブがあって

1年前ひとりライブハウスデビューしました

それからは行くライブの半分はひとりです

 

ひとりでライブハウスに行くのは寂しいし

転換中は暇だし 終わったあと呑みに行けないし

不便なことが多いけど

自分が好きなバンドのライブであればあるほど

本当にそのバンドが好きな人と楽しみたいとか

ひとりの方がいろんな事に集中できるだとかで

ひとりがいいな ってなります

 

有名どころだとback numberがずっと好きです

ライブではいつも引くほど泣きます

ライブではわりと泣くほうです

最近は KOTORI と スロウハイツと太陽 

と言うバンドで引くほど泣きました

 

今1番好きなバンドは フレデリック です

音楽的なことは自分の好き嫌いしか分かりません

完全な素人ですが

フレデリックはライブが良くて

心が解放されて とても気持ちいいです

 

反対にあまり好きではないバンドもあります

底抜けに明るくてキラキラしてるバンドは

避けがちです

音楽は好きだけどMCが苦手なバンドもあります

どちらかと言うと少し 闇 とか 毒 とか

そんな要素を感じるバンドに惹かれます

 

 

音楽は 辛いとき 立ち向かわなくてはいけない時

自分の感情が治まらない時

わたしにはなくてはならない存在になります

 

わたしはネガティブでうまくいかない事が多くて

それなのに素直じゃなくて見栄っ張りです

 

本音を言える友達はいないし 恋人もいないし

親にはいい子ちゃんズラです

 

問題はいつもわたしが起こして

だから周りから人が離れていきます

 

そんなわたしにとって

音楽は時に 慰め 心の支え となるものです

一方で 新しい見方を与えてくれる

ものでもあります

 

いろんな感情をコントロールして 成仏して

前向きになる為に音楽はわたしにとって

欠かせないものです