ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

立ち止まりたい時

たまにある

全部やらなくてはいけない事を放り出して

たくさん寝て ドラマをみて

ラジオを聴いて 音楽を聴いて

飽きたらちょっとおしゃれして

映画をみて カラオケに行って 買い物して

すきなものを食べたい

夜はライブハウスですきなバンドをみて

繁華街で 何もかも忘れるくらい

お酒を飲みたい

 

これから2週間テスト期間なんです

毎日勉強に追われて

もう始まる前から 疲れた

準備は中途半端なくせに

心のどこかで なんとかなるでしょ

て思ってます 

いつものこと

 

最初に書いたやりたいことは

繁華街でお酒を飲む 以外は

ひとりでできます

だから 繁華街でお酒を飲む 以外の事は

テストが一段落すればできるんですね

わたしのおもしろくない話を聞いてくれる

適当な 友人 がいればいいのだけれど

結局お家でビールです

でも実はこれも嫌いじゃない

ひとりではできない事は意外と少なくて

違う方法でも満たされる て事が案外多い

気が付けて嬉しいような 虚しいような

事実です

 

現実は甘くないけど

妥協はいくらでもできる

妥協するたびに自分が嫌いになるけど

少しだけ強くなれる気がする

 

こうやって本当の気持ちを隠して

気持ちに妥協して

強がって生きていくんだろうな て思います