ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

RPG

セカオワじゃなくてBrian the Sun の方です

ロックンロールポップギャング

1番好きな曲は?と聞かれたらこれかもしれない

 

 

 

 

 

2月のライブまとめ です

国試が終わりましてたくさんライブに行きました

 

 

2/21 パンのみみ  

はじめてライブみて

完全に引き込まれ 撃ち抜かれ

みかさんとちょっとお話をして

CDを2枚手に入れてきました

なんでもない日に聴きたいですね

ネガティブ野郎に沁みるわ

 

 

そして次の日は

2/22 Brian the Sun の the Sunツアー

ブライアンのことはまた後で…

 

 

 

2月最後は

2/26 LAMP IN TERREN Search#002

ふらっと行って

いつもは聴けないレアな曲たちを堪能

 

テレンのちょっと前の曲は

曲調が暗めで 内面と向き合う みたいな

曲が多くて個人的には好きなのですが

いつものライブではなかなか聴けないので

そんな曲がたくさん聴けて大満足

 

 

 

と、思ったらまさかの発表

大さん声帯ポリープ切除に伴う活動休止

えらい場面に立ち会ってしまいました

驚いてぼーっとしてしまいましたが

ゆっくり休んでパワーアップしてほしいな と

アンコールの 地球儀 を聴きながら思いました

 

 

 

 

そしてBrian the Sunの ツアー初日

 

ライブ観る前は正直

今回の the Sun とゆうアルバムより

前作の パトスとエートス の方が好みでした

なのでthe Sun以前の曲ばかり聴きながら

ライブハウスに行ったわけですが

実際ライブを観たら

the Sun の曲達がかっこよすぎた

ライブで聴くと演奏もより入ってくるし

歌詞もより味わうことができました

 

今回はいつものツアーよりアップテンポな曲

主体のセットリストだった印象

すごく楽しくて、沁みました

好きな曲がたくさん聴けて大満足でした

 

 

 

MCで森さんが

ひねくれ者でもいいんだよ 

そのままでいいんだよ

こんな歌 歌ってた奴がいたなって思い出して

的なことを言っていて

心のカタマリが分解されていくような

 

こんなわたしでも存在してていいんだな

生きてていいんだな って思えました

 

森さんが言っていたように

もしいつかブライアンとわたしの人生が

交わることがあったとしたら

立派に胸を張れるように

少しだけ頑張ろうと

静かに でも 強く 思えました

 

 

わたしは頑張らなくてはならない時

絶対にロックンロールポップギャング

を聴きます

静かに闘志が湧いてくる曲

今回は本編の最後にやってくれました

わたしはこの曲に何度も救われてきたけど

今後も救われるんだと思います

 

https://youtu.be/IxPJowkXx7A

Brian the Sun / ロックンロールポップギャング

 

皆さんもぜひ