ふうのひとりごと

.……….22歳 普通の女子大生のひとりごと……….音楽のこと 考えてること

好きなブログ

お題「好きなブログ」

 

お題 シャッフルしてたら出てきたから

わたしの好きなブログ 2つ 

紹介しようと思います

 

1つめ  LAMP IN TERREN 公式ブログ

https://lineblog.me/lampinterren/

これ 公式ブログなんだけど 

ドラムの川口さんが書いてて

ほぼ毎朝 結構早い時間に更新してくれます

わたしは通学時間に楽しく読んでます

 

朝にしてはテンション高くて 

ちょっとつらくなる時あるけど 笑

川口さんの人柄が出てて

朝からほっこりするような

頑張ろうと思えるような

ふと大切なものに気づかされるような

前向きなおもしろブログです

 

 

2つめ 2歩進んで3歩下がって6歩進む

https://ameblo.jp/payokki

Brian the Sun のボーカルギター森さんのブログ

不定期更新だけど

朝起きると更新されてることが多いです

最近は春ツアーの対バンの紹介をしてるので

更新頻度高めです

 

 

ずっとブログ読んでるんですが

1年くらい前までは 考え方 ことば 難しくて

起き抜けのわたしの頭では何回読んでも

ふわっとつかめないような 感じでした

そんなブログも 森さんらしくて(?)

とても好きだったのですが

最近はなんだか噛み砕いて

わたしみたいな人にも

分かりやすく書いてくださるので

分かる ことが増えました

感性が豊かで 文学的 素敵なブログです

 

 

両方ともタイプは違うけど

それぞれの人の考え方 感性 に触れられる 

素敵なブログです

 

ちなみに

LAMP IN TERREN    Brian the Sun

両方ともとってもいいバンドなので

音楽もぜひ 聴いてみてください